EDH用のメモです。 WIKIより引用
赤マナだけか赤マナと無色マナが出るLAND
一つだけ赤マナ+好きなマナが出るランドが混じってますw


Hammerheim  伝説の土地 LD
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、すべての土地渡り能力を失う。

Dwarven Ruins / ドワーフ都市の廃墟 6ED 5ED FEM ME2
ドワーフ都市の廃墟はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(T),ドワーフ都市の廃墟を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。

Dwarven Hold / ドワーフの砦 5ED FEM
ドワーフの砦はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにドワーフの砦をアンタップしないことを選んでもよい。
あなたのアップキープの開始時に、ドワーフの砦がタップ状態である場合、その上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),ドワーフの砦から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(赤)を加える。

Balduvian Trading Post AL
Balduvian Trading Postが戦場に出る場合、代わりにアンタップ状態の山(Mountain)を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、Balduvian Trading Postを戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(1)(赤)を加える。
(1),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。Balduvian Trading Postはそれに1点のダメージを与える。

Dormant Volcano / 休火山 VI
休火山はタップ状態で戦場に出る。
休火山が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアンタップ状態の山(Mountain)を1つ、オーナーの手札に戻さない限り、それを生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(1)(赤)を加える。

Smoldering Crater / 薄煙の火口 US
薄煙の火口はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

Ghitu Encampment / ギトゥの宿営地 10E ULG
ギトゥの宿営地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(1)(赤):ギトゥの宿営地は、ターン終了時まで先制攻撃を持つ赤の2/1の戦士(Warrior)クリーチャーになる。それは土地でもある。(それは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)

Sandstone Needle / 鋭き砂岩 MM
鋭き砂岩はその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T),鋭き砂岩から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。鋭き砂岩の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、鋭き砂岩を生け贄に捧げる。

Mercadian Bazaar / メルカディアのバザール MM
メルカディアのバザールはタップ状態で戦場に出る。
(T):メルカディアのバザールの上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),メルカディアのバザールから好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(赤)を加える。

Forgotten Cave / 忘れられた洞窟 OS
忘れられた洞窟はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
サイクリング(赤)((赤),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

Barbarian Ring / 蛮族のリング OD
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。蛮族のリングはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (赤),(T),蛮族のリングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蛮族のリングはそれに2点のダメージを与える。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。

Ravaged Highlands / 荒らされた高地 OD
土地
荒らされた高地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(T),荒らされた高地を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

Great Furnace / 大焼炉 アーティファクト 土地 MD
(大焼炉は呪文でない。)
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。

Shinka, the Bloodsoaked Keep / 血に染まりし城砦、真火 伝説の土地 KN
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(赤),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。

Keldon Megaliths / ケルドの巨石 FS
ケルドの巨石はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
暴勇 ― (1)(赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ケルドの巨石は、それに1点のダメージを与える。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にのみプレイできる。

Vivid Crag / 鮮烈な岩山 RW
鮮烈な岩山は、その上に蓄積(charge)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(T),鮮烈な岩山から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

Spinerock Knoll / 背骨岩の小山 RW
秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放する。その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(赤),(T):このターン、いずれかの対戦相手が7点以上のダメージを与えられている場合、あなたはその取り除かれたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。

Madblind Mountain / 狂気盲いの山 SM 土地 — 山(Mountain)
((T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。)
狂気盲いの山はタップ状態で戦場に出る。
(赤),(T):あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたが赤のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。


結構あるもんですね~。
さて他のも作るかな。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索