EDH用の土地メモ 黒マナ編
2009年8月4日 EDH メモ黒単のEDHにも入れられる土地達です。
Urborg LD
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、先制攻撃か沼渡りを失う。
Ebon Stronghold / 漆黒の要塞 6ED 5ED FEM ME2
漆黒の要塞はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),漆黒の要塞を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
Bottomless Vault / 底無しの縦穴 5ED FEM
底無しの縦穴はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに底無しの縦穴をアンタップしないことを選んでもよい。
あなたのアップキープの開始時に、底無しの縦穴がタップ状態である場合、その上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),底無しの縦穴から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(黒)を加える。
Lake of the Dead AL
Lake of the Deadが戦場に出る場合、代わりに沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、Lake of the Deadを戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),沼を1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。
Everglades / 大沼沢地 VI
大沼沢地はタップ状態で戦場に出る。
大沼沢地が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアンタップ状態の沼(Swamp)を1つ、オーナーの手札に戻さない限り、それを生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(1)(黒)を加える。
Polluted Mire / 汚染されたぬかるみ US
汚染されたぬかるみはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
Phyrexian Tower / ファイレクシアの塔 US 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
Spawning Pool / 産卵池 10E ULG
産卵池はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1)(黒):産卵池は、ターン終了時まで「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン(Skeleton)・クリーチャーになる。それは土地でもある。(それが再生する場合、このターン、次にこそれが破壊される場合、それは破壊されない。 代わりに、それをタップし、それに与えられているダメージをすべて取り除き、戦闘から取り除く。)
Peat Bog / 泥炭の沼地 MM
泥炭の沼地はその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T),泥炭の沼地から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。泥炭の沼地の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、泥炭の沼地を生け贄に捧げる。
Subterranean Hangar / 地下格納庫 MM
地下格納庫はタップ状態で戦場に出る。
(T):地下格納庫の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),地下格納庫から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(黒)を加える。
Bog Wreckage / 沼の漂流物 OD
沼の漂流物はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),沼の漂流物を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
Cabal Pit / 陰謀団のピット OD
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。陰謀団のピットはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (黒),(T),陰謀団のピットを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
Cabal Coffers / 陰謀団の貴重品室 TO
(2),(T):あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Barren Moor / やせた原野 OS
やせた原野はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
サイクリング(黒)((黒),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
Vault of Whispers / 囁きの大霊堂 MD
アーティファクト 土地
(囁きの大霊堂は呪文でない。)
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Shizo, Death’s Storehouse / 死の溜まる地、死蔵 KM 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(黒),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
Tomb of Urami / 烏羅未の墳墓 KK 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない場合、烏羅未の墳墓はあなたに1点のダメージを与える。
(2)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる:「烏羅未(Urami)」という名前の、飛行を持つ黒の5/5の伝説のデーモン(Demon)・スピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Urborg, Tomb of Yawgmoth / ヨーグモスの墳墓、アーボーグ PC
伝説の土地
各土地はそれの他のタイプに加えて沼(Swamp)である。
Dakmor Salvage / ダクムーアの回収場 FS
ダクムーアの回収場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
発掘2(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど2枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
Vivid Marsh / 鮮烈な湿地 RW
鮮烈な湿地は、その上に蓄積(charge)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),鮮烈な湿地から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
Howltooth Hollow / 吠え歯のうろ穴 RW
秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放する。その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(黒),(T):各プレイヤーの手札にカードがない場合、あなたはその取り除かれたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
Leechridden Swamp / ヒル溜りの沼 SM 土地 — 沼(Swamp)
((T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。)
ヒル溜りの沼はタップ状態で戦場に出る。
(黒),(T):各対戦相手は1点のライフを失う。この能力は、あなたが黒のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
これで黒マナ編も終わりです。
明日は多色マナと無色マナ+αの土地もまとめたいなぁ。
有ると便利そうなのでw
そんな訳であなたも Let’s EDH!!
Urborg LD
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、先制攻撃か沼渡りを失う。
Ebon Stronghold / 漆黒の要塞 6ED 5ED FEM ME2
漆黒の要塞はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),漆黒の要塞を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
Bottomless Vault / 底無しの縦穴 5ED FEM
底無しの縦穴はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに底無しの縦穴をアンタップしないことを選んでもよい。
あなたのアップキープの開始時に、底無しの縦穴がタップ状態である場合、その上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),底無しの縦穴から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(黒)を加える。
Lake of the Dead AL
Lake of the Deadが戦場に出る場合、代わりに沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、Lake of the Deadを戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),沼を1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。
Everglades / 大沼沢地 VI
大沼沢地はタップ状態で戦場に出る。
大沼沢地が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアンタップ状態の沼(Swamp)を1つ、オーナーの手札に戻さない限り、それを生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(1)(黒)を加える。
Polluted Mire / 汚染されたぬかるみ US
汚染されたぬかるみはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
Phyrexian Tower / ファイレクシアの塔 US 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
Spawning Pool / 産卵池 10E ULG
産卵池はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1)(黒):産卵池は、ターン終了時まで「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン(Skeleton)・クリーチャーになる。それは土地でもある。(それが再生する場合、このターン、次にこそれが破壊される場合、それは破壊されない。 代わりに、それをタップし、それに与えられているダメージをすべて取り除き、戦闘から取り除く。)
Peat Bog / 泥炭の沼地 MM
泥炭の沼地はその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T),泥炭の沼地から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。泥炭の沼地の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、泥炭の沼地を生け贄に捧げる。
Subterranean Hangar / 地下格納庫 MM
地下格納庫はタップ状態で戦場に出る。
(T):地下格納庫の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),地下格納庫から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(黒)を加える。
Bog Wreckage / 沼の漂流物 OD
沼の漂流物はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),沼の漂流物を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
Cabal Pit / 陰謀団のピット OD
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。陰謀団のピットはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (黒),(T),陰謀団のピットを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
Cabal Coffers / 陰謀団の貴重品室 TO
(2),(T):あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Barren Moor / やせた原野 OS
やせた原野はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
サイクリング(黒)((黒),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
Vault of Whispers / 囁きの大霊堂 MD
アーティファクト 土地
(囁きの大霊堂は呪文でない。)
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Shizo, Death’s Storehouse / 死の溜まる地、死蔵 KM 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(黒),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
Tomb of Urami / 烏羅未の墳墓 KK 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない場合、烏羅未の墳墓はあなたに1点のダメージを与える。
(2)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる:「烏羅未(Urami)」という名前の、飛行を持つ黒の5/5の伝説のデーモン(Demon)・スピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Urborg, Tomb of Yawgmoth / ヨーグモスの墳墓、アーボーグ PC
伝説の土地
各土地はそれの他のタイプに加えて沼(Swamp)である。
Dakmor Salvage / ダクムーアの回収場 FS
ダクムーアの回収場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
発掘2(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど2枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
Vivid Marsh / 鮮烈な湿地 RW
鮮烈な湿地は、その上に蓄積(charge)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T),鮮烈な湿地から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
Howltooth Hollow / 吠え歯のうろ穴 RW
秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放する。その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(黒),(T):各プレイヤーの手札にカードがない場合、あなたはその取り除かれたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
Leechridden Swamp / ヒル溜りの沼 SM 土地 — 沼(Swamp)
((T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。)
ヒル溜りの沼はタップ状態で戦場に出る。
(黒),(T):各対戦相手は1点のライフを失う。この能力は、あなたが黒のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
これで黒マナ編も終わりです。
明日は多色マナと無色マナ+αの土地もまとめたいなぁ。
有ると便利そうなのでw
そんな訳であなたも Let’s EDH!!
コメント