色マナが出ないランド。
マナすら出ないランドも多いですね~。


 Bazaar of Baghdad ARN
(T):カードを2枚引き、その後カードを3枚捨てる。

 Elephant Graveyard ARN
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):象(Elephant)1つを対象とし、それを再生する。

 Island of Wak-Wak ARN
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのパワーは、ターン終了時まで0になる。

 Diamond Valley ARN
(T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。

 Oasis / オアシス 4ED ARN RNS
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。

 Desert / 砂漠 TS ARN
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。

 Urza’s Mine / ウルザの鉱山 9ED 8ED 5ED CHR ATQ
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたがウルザの(Urza’s)・魔力炉(Power-Plant)とウルザの・塔(Tower)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(2)を加える。

 Urza’s Tower / ウルザの塔 9ED 8ED 5ED CHR ATQ
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたがウルザの(Urza’s)・鉱山(Mine)とウルザの・魔力炉(Power-Plant)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(3)を加える。

 Urza’s Power Plant / ウルザの魔力炉 9ED 8ED 5ED CHR ATQ
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたがウルザの(Urza’s)・鉱山(Mine)とウルザの・塔(Tower)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(2)を加える。

 Mishra’s Factory / ミシュラの工廠 4ED ATQ RNS MED
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ミシュラの工廠はターン終了時まで、2/2の組立作業員(Assembly-Worker)アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(T):組立作業員クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

 Mishra’s Workshop ATQ
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにしか支払えない。

 Strip Mine / 露天鉱床 4ED ATQ RNS
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),露天鉱床を生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。

 Adventurers’ Guildhouse LD
あなたがコントロールする緑の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

 Cathedral of Serra LD
あなたがコントロールする白の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

 Mountain Stronghold LD
あなたがコントロールする赤の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

 Seafarer’s Quay LD
あなたがコントロールする青の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

 Unholy Citadel LD
あなたがコントロールする黒の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

 The Tabernacle at Pendrell Vale LD 伝説の土地
すべてのクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限り、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。

 Maze of Ith DRK
(T):攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージと、そのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。

 City of Shadows DRK
(T),あなたがコントロールするクリーチャーを1体、追放する:City of Shadowsの上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。(X)はCity of Shadowsの上に置かれている貯蔵カウンターの数である。

 Sorrow’s Path DRK
(T):ブロックに参加している、対戦相手がコントロールするクリーチャーを2体選ぶ。それらのクリーチャーのそれぞれが、他方のブロックに参加しているすべてのクリーチャーをブロックできる場合、それらの両方を戦闘から取り除く。その後互いに、片方がブロックしていたすべてのクリーチャーをブロックする。
Sorrow’s Pathがタップ状態になるたび、それはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに2点のダメージを与える。

 Safe Haven / 隠れ家 TS CHR DRK
(2),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは隠れ家を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、隠れ家によってゲームから取り除かれた各カードを、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。

 Glacial Chasm IE
累加アップキープ ― 2点のライフを支払う。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
Glacial Chasmが戦場に出たとき、土地を1つ生け贄に捧げる。
あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃できない。
あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。

 Ice Floe / 浮氷塊 5ED IE ME2
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに浮氷塊をアンタップしないことを選んでもよい。
(T):あなたへの攻撃に参加している、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。浮氷塊がタップ状態である限り、それはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。

 Halls of Mist IE
累加アップキープ(1)(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
コントローラーの直前のターンに攻撃に参加していたクリーチャーは、攻撃に参加できない。

 Thawing Glaciers ALI
Thawing Glaciersはタップ状態で戦場に出る。
(1),(T):あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。Thawing Glaciersはターン終了時まで実存を得る。Thawing Glaciersが実存を失ったとき、Thawing Glaciersをオーナーの手札に戻す。

 Sheltered Valley ALI
Sheltered Valleyが戦場に出る場合、代わりにあなたがコントロールする名前が《Sheltered Valley》である他の各パーマネントを生け贄に捧げ、その後Sheltered Valleyを戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが3枚以下しか土地をコントロールしていない場合、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

 Rocky Tar Pit / 岩山のタール坑 MI
岩山のタール坑はタップ状態で戦場に出る。
(T),岩山のタール坑を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼(Swamp)カード1枚か山(Mountain)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 Mountain Valley / 山峡 MI
山峡はタップ状態で戦場に出る。
(T),山峡を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚か森(Forest)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 Bad River / 湿原の大河 MI
湿原の大河はタップ状態で戦場に出る。
(T),湿原の大河を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島(Island)カード1枚か沼(Swamp)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 Crystal Vein / 水晶鉱脈 MI
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),水晶鉱脈を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(2)を加える。

 Grasslands / 草原 MI
草原はタップ状態で戦場に出る。
(T),草原を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森(Forest)カード1枚か平地(Plains)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 Flood Plain / 氾濫原 MI
氾濫原はタップ状態で戦場に出る。
(T),氾濫原を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地(Plains)カード1枚か島(Island)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 Quicksand / 流砂 10E 9ED VI
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),流砂を生け贄に捧げる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-2の修整を受ける。

 Griffin Canyon / グリフィンの峡谷 VI
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):グリフィン(Griffin)1つを対象とし、それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

 Scorched Ruins / 焦土 WT
焦土が戦場に出る場合、代わりにアンタップ状態の土地を2つ生け贄に捧げる。そうした場合、焦土を戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(4)を加える。

 Winding Canyons / 七曲がりの峡谷 WT
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):ターン終了時まで、あなたはクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのようにプレイしてもよい。

 Ancient Tomb / 古えの墳墓 TP
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。古えの墳墓はあなたに2点のダメージを与える。

 Stalking Stones / 隠れ石 TP MD
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(6):隠れ石は、土地でもある3/3のエレメンタル(Elemental)・アーティファクト・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない。)

 Ghost Town / ゴースト・タウン TP
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(0):ゴースト・タウンをオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンではない場合にのみ起動できる。

 Maze of Shadows / シャドーの迷路 TP
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):シャドーを持つクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーに与えられる戦闘ダメージと、そのクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。

 Wasteland / 不毛の大地 TP
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),不毛の大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。

 Volrath’s Stronghold / ヴォルラスの要塞 SH 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(黒),(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。

 City of Traitors / 裏切り者の都 EX
あなたが別の土地をプレイしたとき、裏切り者の都を生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

 Blasted Landscape / 枯渇地帯 US
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

 Shivan Gorge / シヴの地溝 US 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(赤),(T):シヴの地溝は、すべての対戦相手に1点のダメージを与える。

 Yavimaya Hollow / ヤヴィマヤのうろ穴 UD 伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。


こんな感じ。
起動に色マナが必要なのは単色の場所にあった方が良いかも、、、
どのデッキにでも入る訳じゃないしなぁ。
続きは明日にでも。

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